住所:東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー17F
TEL:03-6840-1536(代表)

経済産業省と日本健康会議が共同で実施する「健康経営優良法人2021(中小規模法人部門)」に認定されました[2021年 3月 4日]

 2021年 3月 4日
 特許業務法人 浅村特許事務所/浅村法律事務所


経済産業省と日本健康会議が共同で実施する
「健康経営優良法人2021(中小規模法人部門)」に認定されました


    

 浅村特許事務所は、経済産業省と日本健康会議*が共同で実施する「健康経営優良法人2021(中小規模法人部門)」に認定されました。

 健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。
 浅村特許事務所は、「健康経営」*を行うことにより所員の健康管理を経営的な視点で考えて実践していきます。
 所員への健康投資を行うことは、所員の活力向上や生産性の向上等の事務所活性化をもたらし、結果的にお客様へのサービス向上につながるものと存じます。

 浅村特許事務所は所員の健康増進に向け、引き続き健康経営への取組を推進してまいります。

 *「健康経営」は、日本再興戦略、未来投資戦略に位置づけられた「国民の健康寿命の延伸」に関する取り組みの一つです。

 *「日本健康会議」とは、少子高齢化が急速に進展する日本において、国民一人ひとりの健康寿命延伸と適正な医療について民間組織が連携し、行政の全面的な支援のもと実効的な活動を行うために経済団体、医療団体、保険者などの民間組織や自治体が連携して、職場、地域で具体的な対応策を実現していくことを目的として組織された活動体です。