応募から入所までのプロセス
1. 応募・お問合せ
■専用フォームまたはお問い合わせフォームに必要事項を入力し、送信下さい。
■採用担当者から電話またはEメールで連絡いたします。
2.当所概要、希望する業務内容などの説明
■当所の概要や希望職の業務内容など質問に対する説明を行います。
■ご納得頂いた場合には、履歴書と職務履歴書をEメール、または郵送で送付して下さい。
なお、ご応募に関する秘密保持は厳守いたします。
3.書類審査
■書類により一次面接に進んでいただくか否かについて、審査をさせていただきます。
■審査結果は、電話またはEメールでご連絡いたします。
■一次面接を受けていただく場合は、面接日時を調整いたします。
4.一次面接
■弁理士、技術スタッフ
■適正検査を自宅で行っていただきます(ネット上で回答するだけです)。
■簡単な和文英訳・英文和訳確認シートを事前にEメールでお送りしますので、自宅で回答し、一次面接前日までにEメールに回答を
添付してご返信ください(辞書、ネットの参照可能)。
■人事担当者のみで面接を行います。
■事務スタッフ
■適性検査を自宅で行っていただきます。
一次面接前日までに回答していただきます(ネット上で回答するだけです)。
■人事担当者と事務スタッフ1名が面接を行います。
事務スタッフと気軽に質疑応答を行うことで、業務に対する疑問点が解消できます。
英語力確認シートの提出はありません。
■一次面接の結果は、電話またはEメールでお知らせします。
■二次面接を受けていただく場合には、面接日時を調整いたしまします。
5.二次面接(部署面接)
■採用部署の管理職と面接を行います。
■二次面接の結果は、電話またはEメールにてご連絡いたします。
■最終面接を受けていただく場合には、面接日時を調整いたします。
6.最終面接(経営者面接)
■経営者との面接を行います。
■採用の合否は、人事担当者から最終面接後に、電話またはEメールでご連絡致します。