2020年 5月 25日
特許業務法人 浅村特許事務所/浅村法律事務所
当所の通常営業再開(6月1日から)のご案内
特許業務法人 浅村特許事務所及び浅村法律事務所は5月29日(金)まで引き続き、緊急事態宣言下と同様に所員全員が在宅勤務を行い、6月1日(月)から通常営業を再開することと致しました。
ご迷惑をおかけしますが、5月29日(金)まで、引き続きお客様へ下記の事項をお願い申し上げます。
1.所員全員が在宅勤務しながら営業しております。
当所では、弁理士、弁護士及び事務員の全員がセキュアな環境下でテレワーク(在宅勤務)を行っております。日本国特許庁に対するオンライン手続も在宅から行うことができ、通常どおりの業務を行っておりますので、従来どおり各種ご依頼を承ります。
2.ご連絡方法に関するお願い
(1) 電子メール(又はファクシミリ)のご利用をお願いします。
期間中、事務所は閉鎖されており、弁理士等への当所電話番号への連絡は難しくなりますので、ご連絡には電子メールをご利用下さいますよう、お願い申し上げます(なお、ファクシミリもご利用頂けます)。また、必要に応じウェブ会議でのご相談も可能です。
(2) 郵送物に関するお願い
郵便物・宅配便につきましては、頻度を下げて事務所にて受け取りを行っておりますので、お受け取りが通常より遅くなる可能性がございます。期間中は当所への郵便等の発送は極力控えていただくようお願いします。
提出期限等があり、原本を当所へお送り頂く必要がある書類につきましては、当所への到着予定日が特定可能なサービスにて、事前に担当弁理士等に追跡番号をご連絡の上、お送り頂ければ幸いです。
なお、6月1日(月)の通常営業再開以降、厚労省発表の「新しい生活様式」等を考慮した形で営業致します。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。
以上