住所:東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー17F
TEL:03-6840-1536(代表)

当所における感染対策 [2020年2月26日]

浅村特許事務所 
 2020年 2月26日~3月2日


当所における感染対策


 

 当所においては、流行中の新型コロナウイルス(COVID-19)感染対策として、シフト勤務時間の拡大措置を運用しておりますが、さらに所員の新型コロナウイルス感染防止と新型コロナウイルス蔓延時の事務所業務の円滑な運営を図るべく、以下のとおり運用しております。

1 風邪の症状や発熱(37.5度以上)の症状がある場合は、無理せず自宅で静養し、症状が改善した後出所する(37.5度以上の発熱がある場合、自宅待機を命ずることになっています)。日中発熱があると感じる場合には、所内(経理総務G)に保有している体温計にて体温を確認の上、必要に応じ無理せず早退する。

2 ラッシュ時間帯における交通機関の利用を極力避ける。事務所として、8:30~16:30勤務を推奨しています。

3 事務所へ入室する際、食事の前、帰宅直後には、必ず手洗い、うがいを行う(必要な場合には消毒液を使用する)。ビルの洗面所を使用した場合にも入念な手洗いを行うこと(必要な場合には消毒液を使用する)。

4 外出時にはできるだけマスクを着用する。

5 事務所内外での打合せ、接客の際にはできるだけマスクを着用する(当所の受付にお客様へのその旨の「お知らせ」を掲示しております)。

6 来所される方々には入室前に手をアルコール消毒していただくことにしております。

7 リモートアクセス(テレワーク)を全所員が実施可能な体制を準備しております。

8 小中高休校に伴い出勤ができない所員は、小中高休校に伴う休暇や年次有給休暇の取得を認め、また可能な場合、テレワークを併用することによる勤務を推奨しております。